【Voice】現場6日目 現場前半滞在の最終日

【20150303 現場前半滞在の最終日】

今日はコロンボへの移動があるので現場は午前中まで。棟梁インディカと今後の工事についての確認を行いました。図面を見ながら黙々と作業をし、話しかければいつも笑顔を忘れないインディカ。安心して現場を任せられます。

最後は今回つくった基礎の上に立って記念撮影。

インディカ、サラ、サーンタ、マインダラ、ヨーガラッチ(以上、大工さん)、モーガン、ディーバン、プニダ、マノ、ウィッディア、ルーシー、ディシャン、アブシャン、チャトゥーリカ、マーニッコム、現場滞在を支えてくれた皆さん本当にありがとうございました!アーエット、ハムウェム!(また会いましょう!)

滞在期間中は本当に多くの方が僕のことを手厚くもてなしてくれました。ここで立ち上げるゲストハウスを通して、このホスピタリティーをもっと多くの人たちに知ってもらえるようになれば、と思っています。

バウラーナ村を離れるのは本当に寂しくてたまりませんが、再来週にスリランカを訪れる前田君にバトンを渡して、日本に帰りたいと思います。工事はまだ始まったばかり。プロジェクトも動き始めたばかり。これからまだたくさんの高いハードルがありそうですが、バウラーナ村のために温かく見守って頂けると幸いです。(大庭)