【Voice】バウラーナ滞在を終えて

【20150926 LineHouse Shower Room工事③】

昨日、バウラーナ最終滞在日でコロンボまで戻ってきました。

バウラーナ最終日はいつものようにシャワールーム作りの手伝いを、曇りだったせいもありボイラーは稼働いたしませんでしたが冷水が出ることを確認し、インディカやその他お世話になった方々と写真を撮ってお別れをしました。

バウラーナでは彼らの生活を知り文化を知り、長屋工事以外にもたくさん学ぶことがありました。

外部からの訪問者を笑顔で受け入れてくれるこの村、慣れない英語を一生懸命使ってくれる。

今後この再生された長屋がどう使われてくのか、それによって人々の生活がどう変わっていくのか、そのことを日本から楽しみにしたいと思います。(木下/明石高専学生/『トビタテ高校生』派遣)